
9o'clock香取正博のブログ

美しい国産の無地Tシャツを販売しています。ユニクロを越えるのはナイクロしかない!岩手に移住しました。

手段があるなら全てやれ!ナイクロの30枚のカード!

私が国産衣料品にこだわる理由のひとつは、コスト削減からの利益追求による底辺への競争を終わらせたいからだ!
 
 
このあたりのエゴはまた書くとしてwとはいえ、ナイクロをナショナルブランドにしなければならない。
 
 
それはもちろん一朝一夕にはいかず、私は少なくとも10年は見ている。そして続いてこそのブランドであり、そのためにはできることは全てやり、思いついたあらゆる手段をやるしかない!
 
 
手段は何が当たるか選んでるヒマはない!カードがあるなら全て出せ!
 
 
そこで今回、30枚のカードを用意したので共有したい。
 
 
全ては国産衣料品の回帰と私腹を肥やすため!経済は繋がってるんだ!競争ではなく切磋琢磨!そしてもしも貴方にメリットがありそうなら、ぜひとも共創しようじゃまいか?
 
 
 
それでは30枚のカードをお見せしよう!
といっても今パッと思いついたことだけどねw
 
 
 
・しまむらにバイトで入りTシャツを置いてみる
 
 
・東北の洋服屋に置かして貰う
 
 
・東北の飲食・サービス業の店にチラシを貼ってもらう、または委託販売
 
 
・久慈の全世帯に自分でポスティングと新聞折込をする
 
 
・東北のイベントスペースで販売する
 
 
・道の駅で販売する
 
 
・伊勢丹の社長にメールしてポップアップショップを請願する
 
 
・くじTを着よう! クラウドファンティングという名の受注生産
 
 
・東北の居酒屋で3780円分の飲食とTシャツを物々交換する
 
 
・ナインオクロックさんを市役所のドアマンにする
 

f:id:katorimasahiro:20160604131819j:plain

 
・ナインオクロックさん100名を東北の至るところに動員させる
 
 
・全国の苗字が久慈さんにTシャツを買ってもらう、まさにくじT
 
 
・盛岡のユニクロの隣でナイクロを手売りする
 
 
・東京のアンテナショップいわて銀座プラザに置いてもらう
 
 
・岩手のあらゆる祭りに参加し手売りする
 
 
・2ちゃんにURLを貼りまくり海外製品不買運動をしているネトウヨに買ってもらう
 
 
・ニコ生などで生放送接客をする
 
 
・Tシャツをネットワークビジネス化する
 
 
・遠藤 久慈市長に着させて写真を撮ってPRする
 
 
・達増 岩手県知事に"萌えTシャツ"を着させて写真を撮ってPRする
 
 
・クールジャパン戦略担当大臣に着させて写真を撮ってPRする
 
 
・国会前で国内回帰!メイドインジャパン!のデモをする
 
 
・今が旬!生ウニを黒Tシャツにつつんで産地直送!黒Tウニセット5,980円
 
 
・林業に協力してもらいTシャツ型に森林を伐採する
 
 
・全国の美容師さんに委託販売してもらう
 
 
・プライベートサロン開業!Tシャツ+カット+カラー9800円
 
 
・ネイルまつ毛エステサロンの業務用に美容卸業者に営業をする
 
 
・愛車をナインオクロック号にカスタムする
 
・ゆるキャラTシャツ犬を発表する 
 
・365日Tシャツで過ごす社長になる
 
 
 
 
まだまだ思いつきそうだが、ひとまず30枚のカードを用意した!
 
ややふざけたネタもあるが、これを全て今年中にやってみようか!
 
 
もしも新たなカードを思いついたなら、ぜひご意見を頂戴したいw今後100枚のカードがほしいw
 
 
 
いつかくる!ナイクロのロイヤルストレートフラッシュ!
 

f:id:katorimasahiro:20160629121720j:image
 
 
 

個人サイトは信用が無い?9オクロックの信頼・信用・セキュリティ面

ナイクロ ブログ
そうそう「9o'clock」と検索すると、まだ9o'clockのウェブサイトがトップページに表示されない。
 
SEOはオワコンと勝手に思っていたが、きちんと最低限はやらないといけないw
 
 
「9オクロック Tシャツ」もまだ表示されず、どちらかというと当ブログのほうがトップページに表示されてしまう。
 
毎日更新してるブログのほうが検索にかかりやすいからSEOよりブログかな?と、だからSEOはオワコンなのかなと勝手に思っていたw
 
そもそも弱小ブランドだから「無地Tシャツ」のキーワードでひっかかるわけもなく、Webサイトへの流入はブログとSNSが多く、先日のメディア掲載等その他サイトからもアクセスがある。
 
まだまだ発信強化できることはあるのでこれからじっくりやっていきたいが、しかしながら現在は個人サイトということもあり、大手ブランドに比べやはり信用度が低いというのはあるだろう。
 
 
そうだ、9oclockのECサイトのセキュリティ面であるが、「カラーミーショップ」という国内No.1の導入店舗数の実績のあるものを使用している。
 
ECサイトトラブルの件では「EC-CUBE」といっていたが、EC-CUBEだとセキュリティ脆弱性やシステムエラー、サーバファームやウェアのパッチ等、私一人ではできないと判断した。
 
予算の関係もあったが、カラーミーショップはASPなので運用保守は全てカラーミーショップが実施しているから、セキュリティ面では予定していたEC-CUBE(香取が運営する)よりは万全である。
 
 
セキュリティが万全なのは当然として、こうして個を出しつつブログもしているわけであるが、どこぞの田舎のブランドなんだ?と怪しいと思う人も恐らくいるだろう。
 
 
しかし香取というやつが事業所のくまちゃんはうすから発送しているとわかったほうがまだいいのではないかと、特定商取引法により住所も電話番号も掲載している。
 
久慈に移住しYahoo!ニュースにも顔と名前が掲載された。
 
 
誰だかよくわからん株式会社○○よりよほど消費者は購入前において「安心か」を判断しやすいのではないだろうか。
 
 
購入前に香取がなんだか嫌いで信用できないとすぐに判断できれば購入しなくても済むわけであるし、それを一番最初から消費者は判断できるのでむしろ合理的ともいえないだろうか。
 
 
しかしあまり個を出しすぎると悪い影響を与える可能性もあるのだろうか?
 
 
例えばこのブログをざっと見て、何だこの男は?!と思われたりするのかと少し懸念をしてしまったよ。
 
そういった意見ももらったのだが、冷静に考えたら確かにそれは一理あるなとw
 
 
ただ商品のTシャツにおいての信頼度は、縫製の街・久慈の工場が裏付けとして保障してくれている。
 
 
しかし私としては特におかしな事を書いているつもりはないと思うのだ。
 
だっていっけん大真面目な人に見えても、例えば居酒屋で下ネタを話す時だってあるだろうし、「誰か」の批評をする時だってあるだろう。
 
その一部分をこうしてブログに書いているに過ぎないのだが、ブログをやっている私からすれば匿名で陰口叩く人よりはよほどフェアだとも思うのである。
 
 
ちなみにだがFXの掲示板でも私は顔と名前が割れている。FXはもうやっていないが、匿名が前提の掲示板でももはやどうでもいいかなとwとくに隠すこともないし、知られちゃまずいことなんて何もないからな!
 
 
その掲示板でもTシャツが5枚以上売れたよw変な話だろう?タハンの多い誰だかわからん掲示板の人がいつの間にか買ってくれんだwあとからTシャツ買ったよって書き込んでくれたが確かにその人だった。
 
 
大手だから株式会社だからといって必ずしも安心なわけでもなく、やはり「人」というのは大事なのではないかな?
 
 
おいらは変なやつと思う人もいるかもしれんが、こちらがこうして個を出すことで顧客は事前に購入判断できるわけだから、むしろそれもまたサービスなのじゃまいか?
 
 
 
すべての人に愛されようとする者こそ、あまり信用できないと思うのだが、
 
 
 

続・9オクロックのTシャツをファッションセンターしまむらに置かしてくれないか電話してみた

ナイクロ

今朝、ファッションセンターしまむらさんに電話してみた。

 
先日お問い合わせしたら、販売管理部?の連絡先をおしえてくれたので指定された日時にご連絡した。
 
 
縫製の街である久慈で生産しているTシャツブランドを、ファッションセンターしまむら久慈店に置かしていただけないか、という内容である。

元ミスモが伝授!蒙古タンメン中本の麻婆豆腐の簡単レシピ(作り方)

プライベート
蒙古タンメン中本ファンの皆さん、こんにちわ!元ミスモの香取です。
 
 
ミスモとは、ミスター蒙古タンメンの略である。蒙古タンメン中本の超常連客に与えられし名称である。
 
その証拠としてミスモに与えられるものがこちら
 

f:id:katorimasahiro:20160625211842j:image
 
蒙古タンメン中本の公式どんぶりだ。
続きを読む

息してる?ナイクロが立ち上がって3週間が過ぎた

ナイクロ

おっ今日はもう土曜日か、

 
9o'clockが立ち上がり3週間が過ぎたが、サイト運営や発送業務など大体慣れてきたところだ。
 
ただパソコンがクラッシュしてしまったので低スペのノー トPCなので少し作業がしづらい。
 
とはいえ、毎日死ぬほど発送業務が多いわけではないのでとくに支障はあまりないのだがw

じゃお前やってみろよ?批評するだけの意見はいらない

例えばの話だが、

何らかの手段でhttp://9oclock.co.jpを不特定多数に拡散するとする。または2ちゃん等の掲示板のあらゆるスレッドにhttp://9oclock.co.jpを貼りまくったとする。
 
 
もしかしたらたまたま無地Tに関心があった人には届くかもしれない、しかし全く関心が無い人はクリックすらしないだろう。
 
 
これによりたしかにアクセス数が一時的に上がる可能性はあるが、売り込みともいえる行為にイメージが悪くなることは言うまでもない。
 
私としてはそんなことをやろうとは思わないが、このブログをSNSでシェアしているわけだから、売り込みにならないように発信内容はある程度気をつけなければならない。まぁ商売をしている時点で買ってね!は本音なのだろうがw