香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

友達もいない人徳もないやつが1日店長をやってみたい

どうも香取です。

4月下旬に岩手県久慈市へ移住することが確定したのですが、しばらく東京にも帰ってこなそうなので最後に友人に会っておきたいと思っておりました。
 
 
そこで先日、赤坂にある浜焼きバル・トレジオンというお店にいったら「一日店長企画」というのがあったので、ちょっとやってみたいなと思ってしまったw
 
このトレジオンは東北の食材を使ったお店なのだが、私も何度か行ったことがありました。東京在住の岩手出身者なら結構有名なお店である。
 

f:id:katorimasahiro:20160321204522j:image
 
 
先日、独りで行ってきましたwそこのイケメン店主に相談をしておりました。
 
  
しかし一日店長したいとしても普段、気軽に誘える知人がいない、というより友達があんまりいない私がやってもいいものなのかと考えてしまったw
 
 
ちなみに一日店長の応募条件は、
 
・トレジオンに来たことがある
・土曜日曜に実施できる
・HPやFBなどに名前や写真が掲載OK
・20名以上の集客が見込める
 
 
というものなのだが、この20名以上を呼ぶというのが私にとって最大のハードルである。
 
しかも己からイベントを立てたりもしたことがなく本当に人を呼べるのか自信がない。こういうところだけはネガティブなのである。まぁトレジオンの店主は気にするなと言ってくれているのだが、変なプライドがあるのだろうw
 
だがどうせ東京は最後ともなりそうだし、人が来なくてもネタとして使えるかなとw
 
だから試してみたかった、友達もあまりいない人徳もないやつが一日店長すると人は来てくれるのかwww
  
 

あのう、Fecebookのお友達のみなさんに折り入ってご相談があるのですが、来月ぼくは東北へ移住するのですがその前にお友達のみなさんにお会いしたいなと思うのです( ͡° ͜ ʖ ͡°)そこで4月16日土曜日に赤坂の浜焼きバルで1日店長を...

香取 正博さんの投稿 2016年3月20日
 
 
恐縮ですwただいきなり独りよがりのイベントを立てても誰もきてくれるはずもない、なので事前に反応をみておきたかったwチキン野郎と呼んでくれ。
 
しかしいくつかコメントもいただけたので嬉しい限りであります。ありがとうごさいます!なのでおかげ様で勢いで開催してみようと思います!
 
 
本当にたまたまですが4月11日の誕生日も近いということであるが、ここ数年、母・和子からしか祝いをもらえていないということもあり、そのあたりもかわいそうだなということで来ていただけると嬉しいですw
 
おこがましい限りであるがプ、プレゼント等はまじでいらないですwご来店が最高のプレゼントということでお願いしますw
 
 
Facebook友達じゃない方もぜひいらしてください!たぶん20名はまだまだいきそうもありませんwあとはしばらく会ってない方!地元の同級生もね!
 
おひとりでも来てください!私とお話ししましょうw偏屈なブログを書いているが、仮にもずっと接客業をやっていたので愛想はいいはずですよw酒もあるしw
 
色んな業種が集まりそうですし、初対面でも顏合わせ程度にでもカジュアルに飲めればいいなと考えております!これから仲良くなれるきっかけとしても!
 
 
赤坂で4月16日土曜日の夕方~23時半ぐらい。近々また告知させていただきます!
 
 
いつもありがとうごさいますʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ