香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

パソコンが遅ぇw日曜日の今日は久しぶりに腹が立っている

日曜日の今日は久しぶりに腹が立っているw

 
ブログも書くのをやめようかと思っていたぐらいだ。
 
 
というのも家のデスクトップパソコンがいきなりスーパーフリーズし始めて全く直らないからだ。一日中葛藤していた(゜Д゜)ゴラァ

 

なにをするにもディスク100%となりこれでは全く仕事にならない。何もしていないのにいきなりなるから意味不明である。容量もまだ半分以上も残っているに。
 
 
そういえばWindows10にアップグレードしてからいまいち調子が悪い。とくにIEが重くなってしまったのだが、最近Chromeにブラウザを変えたら少しはマシになったと思ったら今日で全てが逝ってしまった。
 
 
このパソコンは2009年に買ったNECのVALUESTARであるが、もはや低スペックなのだろうか、
 

f:id:katorimasahiro:20160619195625j:image
 
 
パソコンにはあまり興味がなくよくわからない。色々と試したがもうなんか直りそうもない。ウイルスチェックもしたし、不要ファイルもクリーンアップした。今ではタスクマネージャーすら起動しない。
 
もう一旦初期化してみるか、それとも買い替えるか悩ましいところである。
 
 
とはいえ大量のぼー太郎さんの写真やバックパッカーの思い出、様々なデータ等を移すのが面倒である。様々データとはなんだだと?野暮なことを聞くんでない。
 
一応ノートパソコンも持っているから代替PCはあるがこれもまた低スペックである。パソコンの処理が遅いと腹が立ってくるw生産性悪すぎ!この思い、どこへ届けたらいいw
 
 
昨日はスマホの画面も割れてしまい修理に出さなければならない。テレビのREGZAも修理からやっと返ってきばかりなのに、車も壊れるし、最近はやたらと壊れ物が多い。
 
 
そんな今日は父の日であることを昨日知った。
 

f:id:katorimasahiro:20160619201017j:image
 
 
腹が立ちながらも産地直送の帆立貝、牡蠣、ホヤ、生ウニをクール便で送ってあげたよ。
 
しかし送り状を印刷するのですら30分以上かかってしまったよw
 
 
パソコンがスーパー遅ぇw明日からどうしようw今夜は缶ビールでも飲んでもう寝るとするよ(。 ͡° ͜ ʖ ͡°)