香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

お蔵入りにするかどうか悩んでいるブログタイトル10個を公開

 

今日はいまいちブログが書けません。

ネタはあるにはあるのだが、なんだか今日はあまり乗る気がしない内容ばかりである。

 

私はブログを書く時は何となく書く内容を決めて、まずタイトルから決めることが多い。そのほうが比較的まとまりのある内容になれる気がするからだ。

しかしそうすると結構考え込んで書いてしまうのでスラスラ書けないから時間がかかってしまう。こんなブログでも1時間は絶対にかかる。

 

こう見えてわりとホームランを狙っているのだが、当たった試しがねぇwまだブログ歴1年の私では場外ホーマーには成れないのだろう。

先日のブログでは人気ブロガー相手にフルスイングしてみたが、見事に内野フライで終わってしまった。あの記事はタイトル先行だったので少し攻撃的な記事となってしまったかもしれない。

しかし当てる記事とか、ホームランとか気にするのはやめようw何もブログでメシを食っていくのが目的ではない。ナインオクロックを、そして香取を知ってもらうために発信している手段に過ぎない。

 

今日はホームランなど狙わず自然とリラックスして書いている。本当はそのほうがいいのかもわからんねw

 

とはいえ、タイトルがすでに決定しているブログネタがいくつかある。思いついたらメモを取るようにしているので、これらはいつか書こうかどうしようかそのまま眠っているタイトル先行の記事である。

 

ということで今回ちょっとそれをいくつか公開してみよう。

 

 

ちょっと派手にやり過ぎた!?メディア掲載とはいえ地味で地道なナインオクロック

 

 

ポジティブだからこそ、仕事はネガティブリストでやりたい!

 

 

目黒区にあるウェブ会社、代表の〇〇〇という詐欺まがいのクズに注意

 

 

エクスマ塾ってどうなの?最近よく聞かれるので参加して冷静に思ったことを書いてみた

 

 

出直してきなおっさん

 

 

女が話す「三大」どうでもいい話

 

 

恋人募集中!ブログで募集したら彼女はできるのか!?

 

 

なんかいきなり知らない人から家にクリームコロッケが届いた話

 

 

おっとこりゃ恥ずかしい!おなら失敗談10選

 

 

地方創生の今、ちょっと気になる!?独身地方移住者の性事情

 

 

 

これらはタイトルは決まっており書き途中のものもあるが、書こうかどうか悩んでいる記事である。

 

 

しかしタイトルってかなり重要でしょう?読みたくなる、気になるタイトルをつけなければあまり読まれることはない。ただタイトルが素晴らしくても内容が微妙なパターンも無きにしもあらず。

 

ブログ書いている人ならお蔵入り記事はいくつかあるのでは?意外とタイトル公開したらリクエストがあるかもよw

 

 

いやしかし今日はブログがうまく書けなかったので、お蔵入りにするか悩んでいるブログタイトルを公開してみた